歩くより 踊りながらのほうが より遠くへ行けるでしょう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
5/30
JUGEMテーマ:留学

パリ最終日。もとい、フランス最終日。まあすぐ戻るのだけど…
飛行機にのるのですっぴんでらくちんワンピを着て、おとついのパン屋さんへ。


レーズンパン、おいしかった** 


トリコロールのエッフェル塔キーホルダーは、破壊3人でいろちがい♪
ミラノ・リヨン・大阪とばらばらの3人が、
前みたく10分後にカラオケの前に集合!ってなれる日は来るのかな?
来るといいなあ

パリにもうすこし滞在するまやとはメトロの駅でおわかれ。元気で!
あぽと一緒にRERでシャルルドゴールへ。
あぽはミラノに帰るのでここでまたお別れ。

日本に帰る実感が全くわかず、、、そわそわ〜。。

しかも空港がもっっっっっのすごい混雑で…
トランク預けるのも入るのも手荷物検査も人・人・人… げんなり…
ひまなのでカイリやクリスに電話してお喋り。
一人旅の女の子のように見えであろうわたしが
ぺらぺらふらんす語をしゃべっていると、
ツアー客のおじいちゃん おばあちゃんに謎の目で見られた 笑

帰りの飛行機は… これもまたげんなりだったけど
うしろのおじいちゃんが消灯時間にマイ懐中電灯(とても強力)を
やたらチラつかせたり 立ち上がるたびに前の座席の背もたれ(つまりわたしの)を
すんごい勢いでひっぱるからそのたびに目が覚めたり… 悪夢

でも
機内食のしょうが焼きにうふってなったり
その時全部ふらんす語で喋っていたら隣の日本人の老夫婦に
日本語が話せないと思われていたり おもしろかった!

疲労いっぱいでゲートを出たら お迎えに来てくれたけーちゃんがいて
顔がほころんだ!


すぐさまスタバで抹茶フラペチーーーーーノ!
あああ〜親切だよ〜〜〜 お兄さんちょうニコニコ!


そのあとはマンガ大人買い。
このコーナー見た瞬間に ああここ日本やーーって思った。
日本の かわいい ってこういうのやんね!そうそう!って。笑


空港バスでばびゅんと帰宅。ここでSHINeeをすすめられ… おちる。笑


どんなけーちゃんがくれたジュンスのタグ。さっそくつけてるのよ〜。
これつけて帰るよ〜〜。ふふふ。


帰って、鉄火丼とミニきつねうどん。あったかいお茶と。
は〜、、帰ってきたなってまた思いました。

ここで、わたしの留学はいったんおしまい。
みなさま、お付き合いありがとうございました**

次の留学記(またリヨン…のちおそらくパリへ行きます)は、
今まで見たいにまめまめしく更新するかはわからないけど…
でもたぶんわたしのことなので 何かしら記すと思う☆
その時はまたここでお知らせするか このままここで続けるか… たぶん。

それでは!À bientôt ! Bisous !

a PARIS comments(4) trackbacks(0)
5/29

この日は早起きしてヴァンヴの蚤の市へ **
わたしも数年ぶり!今回は何に出会えるかわくわく


まやぽん このアンティークレースを悩んで悩んで購入!かわいかった〜


お?だてめがね!(こっちだと見つけにくい)かと思いきや、老眼鏡だったw


わたしが持ってるキノコは、わら?みたいなのでつくられた小物いれ。
かさの部分がぱかっとはずれるの。*
途中でパニーニを朝ごはんにもぐもぐ。おじさんのオルガン聞きながら。

写真撮るの忘れたけど、えっと、古い紙の…何ていうのだろ
すてきな絵柄がぷくっとした感じで印刷されたものを大量に購入
いっぱい買うから安くして!ってお願いして まけてもろた ^^
あとはおみやげにブローチをいくつか ◎


パリの足はやっぱりメトロ。スリには気を付けて!

 

ミラノのみんなで流行中らしいこの顔。
こわいので小さくさせてもらいました(特にあぽちゃんね〜)


くたびれたのでスタバでお茶(オペラの内装がとても豪華なところ)
イタリアにはスタバないので、ひさびさのおふたり*
このあとまりに頼まれものをしてたGUESSをのぞくも、日曜ということで休み…
パリでもやっぱり大半のお店が閉まる日曜日… おそろしや

ウィンドウショッピングしながら、ヴァンドーム広場へ。
ここで、『BonjourPARIS(東方神起の写真集もといその映像)で
トンこういう広場で写真撮ってなかったっけ?』という話になり、撮影会開始
(全員トンペンだから出来うる話っすね ほんと)

しかものちに本当こういう広場どころか本当にここだったことが判明…
写真も動画も何度も見てるし この広場も何度も行っているのに
わたしの観察力のなさ… 乙


まあものすごーーく注目されながらもひたすら跳び続ける!
左上の1枚はひとりじゃたてないあぽを支えたのち、
写りこまないように走り出したわたしが、
まるでボッチチェリの女神のようと言われた1枚です。爆笑
左中と左下もまねっこ。 左下も力作ですよ。 足頑張ってあげたよ!


これがネ申のいちまい。


わーい☆
これが何のどういうまねなのかはこの記事の最後で紹介いたします


今期もとてもかわいいANNICK GOUTALのウィンドウ。*胸きゅん

そして偶然にもてんとう虫にとまられたわたし。
あぽが感動して『ショコラちょっとストップ!ストップ!』って撮ってくれたのだけど
てんてん恐怖症気味のわたし… てんとう虫こわいっ T T


ばつぐんにいいお天気。お散歩しながらオランジュリー美術館へ。


日曜日だったからかな?すごくこんでたーーー!


あぽ、3度目の正直でやっと来れて良かったね。


何度来ても撮ってしまうよ。モネの睡蓮。


遠くからぼーっと見るのが好きです。


本当の背景みたいに撮ってみるの図 ↓




おきにいり。


マリー・ローランサン。とても好き。
そしてrepetto3姉妹だったの〜 UGGにHUNTER,ぜんぶ色ちがい!


まやにカメラを向けられ思わずポーズをとるの図
おばあちゃんに睡蓮のポスターを買いました〜〜 **


そして。またこの駅での撮影会。


今回は、HACAI(Kがないのいよね。。。) キャシーへ。
そのあとはモンマルトルへ。ここでもボンジュールパリごっこ^^
ふもとに、メリーゴーラウンドがあるのです。
はじめてパリに来た時から、何度来ても写真を撮っちゃう。


これね。
で、こうなるわけです。


勢いあまって… 乗る!

チケット買うおじちゃんのところに、『大人も歓迎!』って書いてあったしね!
ボンジュールパリでみんな乗ってたし!
しかし画像をもっていなかったため… 痛恨の馬違い T T
ゆちょんは黒馬だったし、じゅんすは内側だし…

でも楽しかったの* よかった**

あぽが運動会のパパ並に走り回って撮影してくれました






ひとしきりくるくるまわって楽しかった!
いくつになってもメリーゴーラウンドは好き。
そのあとはマンマルトルをぶらり。


天使のものばかり置いてる天使専門店があってすてきだった。
あまりにも日差しがきつくって アイス休憩。 ハーゲン!
昔は日本も、カラースプレーとかナッツとかかけれたよね?
懐かしくってスプレーいっぱいかけてもらっちゃった^^


熱心に絵をかく絵描きさんを眺めたり。


またダリ美術館前でボンジュールパリごっこしたり。
まやよかったね<3 ゆちょんと一緒!


この鏡!
前にあぽと通りかかった時も撮ったけど、
3年前?4年前?に、かほちゃんやるーちゃんと通った時も撮ってた
この前写真の整理してて びっくりしたよ〜

すこし疲れたので いったんホテルに戻って休憩
寝ちゃったまや〜


夜はお気に入りのレバノン料理屋さんへまた行く。
今まで盛り合わせばっかり食べてたけど、ピザおいしかった〜!
今度からはピザも頼もう。

ちなみにホテルのエレベーターが驚きの薄さ。この写真でわかるかな?
ひとひとりギリギリのうすさ。横も3人でぎゅうぎゅう。
トランク1つのせたら1人しか乗れないという。
せまいとこきらいだからドキドキした。

ホテルでボンジュールパリを見返していて、
『やっぱりさっきの広場!ここで撮影してる!』と盛り上がり。
初パリのまやのリクエストが、『キラキラするエッフェル塔が見たい』
だったこともあり。
ごはんのあと、夜さんぽ。ヴァンドーム広場に戻る。


跳ぶっ。


さらに跳ぶっ。
うりじゅんすの足の上がり具合を再現しようと跳びまくった結果、
首の筋を違えて大絶叫。あんなのはじめて。


痛がってるところを激写されたの図。
こわすぎるので小さめで。


ここを歩いていた…!と思うとたぎってしまい石をなでまわす3人
…ここパリ!花の都! T T そんなことも軽くこえてしまう愛。



足逆だった… どうりでやりにくいと思った痛恨のミス T T
でも大満足だったね〜〜 **

このあとコンコルド広場までぷらぷら歩いて、
キラキラ輝くエッフェル塔をしっかり目におさめて、
フランス最後の夜が終わりました。


自分でこの画像つくって、人目も気にせず炎天下で何度も跳んで良かった!と、
あぽとじぇじゅんの服の色や光のシンクロ率見て、
夜にもっかい行って良かった!と、心底思いました。 満足
a PARIS comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |